恵方巻を作る♪ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🥒 みなさん、こんにちわ 🥚

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございます照れ

2月3日に食べる「恵方巻」ですが……毎年スーパーとかへ見に行くんですが、結構お値段お高めでして……で、昨年も作ったのですが、今年も嫁の提案で、
 恵方巻 を作ろう♪」
となりました☆
材料はうちにあるものと、あと欲しい材料を少しだけ買って、昨日の夜一緒に作りました☆

嫁は手慣れた感じで作って、ソッコー食べてました(写真撮るスキが無かった……)

で、私はというと、“ 料理経験値LEVEL3.2 ” ですから、自分のペースでゆっくりと、嫁の作ってたのを見様見真似で、と言っても少ししか見てなかった……なので量とかわからないまま、なんとか作っていくことに……
⬇⬇⬇⬇⬇
まずは四角い海苔の上に白ごはんを乗せて、嫁が焼いてくれたうす焼き玉子焼きを乗せて、
⬇⬇⬇⬇⬇
レタスとキュウリ乗せてマヨネーズをかけて、その上にツナマヨ乗せて……この時点でダブルマヨネーズになってますが(笑っ藁藁””)、まあマヨネーズ好きだし気にせず、あとカニカマ乗せて、
⬇⬇⬇⬇⬇
巻いて出来上がり~☆
巻いたら具が多過ぎて、海苔を重ねる部分が無くなってパンッパンになった恵方巻の出来上がり(それはごまかしたいので逆さまに置いてみました、笑っ藁藁””)

ちなみに昨年は、コンビニで売ってるでぇーら細いツナマヨ巻き(直径3㎝くらい)のような恵方巻を作ったので、それと比べたら良いほうかと(笑)