国府宮はだか祭☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


⛩️ みなさん、こんにちわ ⛩️

本日、2月3日は、愛知県稲沢市にあります国府宮神社(こうのみやじんじゃ)の、

国府宮はだか祭

(こうのみやはだかまつり)


嫁と一緒に昼休みに見に行ってきましたが、今年は3年ぶりに裸男たちの「もみ合い」が行われるということで、テレビ局各局に、屋台の数々、ヘリコプターと、既にでぇーら盛り上がってました♪

大鏡餅
伊勢エビやコンブなどの縁起物で飾られた直径2.4m、重さ4t大鏡餅(おおかがみもち)

大鏡餅の他にも、奉納されたたくさんの鏡餅


無事にお参りをして、いよいよお待ちかね♪ お祭りと言えばお約束の 屋台♪ということで、昼ごはんを買いに Let's Goー‼️

どーーーん
茶色ーー!!
(笑笑)


広島風お好み焼き
と 大だこたこ焼き
どちらも定番の大好きな粉もの♪(笑)


メガ盛り焼きそば ×2
パックのフタが閉まりませーん♪(笑) 鉄板で焼かれる焼きそばがたまらなく好きです~☆

見事に茶色のものばかりですが(笑)、これがうまいんですよね~♪


でぇーら腹いっぱいです♬