豚勝拳 KUNG FU BOO スタンドフィギュア☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🐷 みなさん、こんばんわ 🐷

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますウインク

今回は、ガチャガチャ♪
燃えよ!脂肪!
豚勝拳
KUNG FU
BOO
スタンドフィギュア
【豚勝拳 KUNG FU BOO(とんかつけん カンフーブー)スタンドフィギュア】……カンフー映画などで見られるカンフー服を着たぽっちゃり体型のブタたちがカンフーで脂肪を燃やしてるフィギュア、全5種で1回300円☆


跳躍

映画『少林サッカー』で、ラム・ジーチョン演じる “ 空渡り ” が劇中で同じような構えをしてましたね♪
フィギュアサイズ:全高57㎜( ✱以下、フィギュアサイズに関しては、台座サイズの高さ9㎜を含むものになります)



飛び蹴り

フィギュアサイズ:全高51.5㎜



「跳躍とは、地面を蹴って飛び跳ねる技!」「飛び蹴りとは、飛び上がってから蹴りつける技!」……ともに地面すれすれの、逆になんか凄い技☆(笑)



頭倒立

フィギュアサイズ:全高54㎜
映画『少林サッカー』で、ウォン・ヤッフェイ演じる “ 鉄の頭 ” が劇中で同じように頭で倒立してましたね♪


足技

フィギュアサイズ:全高59㎜



足技、でぇーーら左足が上がってます☆



棒術

フィギュアサイズ:全高50.5㎜





若い頃はカンフー映画が大好きでよく観てました♪ 棒術と言えば『少林寺』のリー・リンチェイ(現:ジェット・リー)や、『少林寺三十六房』のリュー・チャーフィーですかね♪
あと、『拳精』でジャッキー・チェンが少林寺から下山するための掟の試験として、十八羅漢(18人の先輩たち)の棒術を一人で相手にしてたのは見応えありましたね♪ 棒術とは関係ないですが『拳精』吹替版の挿入歌「チャイナ・ガール」がでぇーら好きです♬ そういえば『酔拳』でも棒術の敵を相手に戦ってましたね☆ ちょっとマニアックな話でしたかね(笑)


☆ 集合 ☆

こういうの好きです♪