まだ虫たちが♪ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🌃 みなさん、こんばんわ 🌃

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございます照れ

段々と朝晩涼しくなってきましたね……今日は10月21日……10月も後半になり、寒くなっててもおかしくないんですが、未だに日中は暖かいので、まだ虫たちが見られます☆

秋の虫や、「えっ!まだいるの?」って虫も……







‼ WARNING ‼

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️


注:ここから先、いろんな虫が登場しますので、苦手な方に関しましては閲覧されないことをお勧めいたします🙇‍♂


⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️










大きなバッタ☆
ショウリョウバッタ
庭の枯れ草に体長10㎝くらいのメスが数匹いました♪



エンマコオロギ
こちらは数十匹ほどカサカサ動いてました♪



変わったお尻の小さな蛾(笑)
ワタヘリクロノメイガ
毛のたくさん生えたお尻の先端をくねくね動かしていて、芋虫の苦手な私にとっては、グロテスクな感じです(藁藁””)



赤と白と黒、結構目立ちます☆
ホタルガ
飛び方が可愛らしくて好きな蛾です♪



蝶もまだ飛んでます
キタキチョウかな♪
写真には2頭、周りでは5、6頭が飛び回ってました☆
羽休めしているところを撮影♪



カミキリムシ、まだいるの?
センノキカミキリ
体長30㎜程、触角が長~い小さなカミキリムシです☆

まだ日中暖かい日が続きそうなので、もう少し虫たちを見られそうかな♬