マニアックかな??(笑笑)のつづき☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


みなさん、おはようございます音符

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますてへぺろうさぎ

今回は、前回の
マニアックかな??(笑笑)のつづき☆
kira6kira6ちょっとマニアックなkira6kira6
kira6kira6kira6動物フィギュアkira6kira6kira6

コレクタ社
【ダイアナモンキー】
フィギュア全長約112㎜☆

名前の由来……額に三日月の斑紋(はんもん/まだら模様のこと)があることから、ローマ神話に登場する月の女神「ダイアナ(ディアナ)」に由来しているそうです☆


コレクタ社
【ベアードバク】
フィギュア全長約90㎜☆

南アメリカに生息する体重300㎏にもなる大きなバクで、絶滅危惧種としてレッドリストに指定されています☆


コレクタ社
【タスマニアデビル】
フィギュア全長約77㎜☆

オーストラリアのタスマニア島に生息し、カンガルーやコアラと同じように、お腹に子供を育てる袋を持っている有袋類(ゆうたいるい)で、見た目は子グマのようにかわいいけれど、そのあごは骨をくだくほど強力で、おそろしいうなり声と動物の死体も食べることから、デビル(悪魔)の名が付き、「肉の嗜好者」とも呼ばれています☆


シュライヒ社
オオセンザンコウ】
フィギュア全長約84㎜☆

体毛が変化した松毬(マツボックリ)状の硬い角質の鱗(うろこ)に覆われていて、全体的な姿と、危険が迫ると体を丸くして身を守るところが、南米のアルマジロに似ていて、長い舌でアリなどを食べるところはアリクイに似ているという変わった動物です☆(笑)




さあ~て、次回の、
マニアックな動物フィギュアは??
ちょっと数が増えます~♪(笑笑)
いくつわかるかなぁ~~☆(笑笑)