旦那がパントリーに自作棚をDIYしました【ディアウォール】 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




朝から旦那がパントリーのDIYをして
昼過ぎに完成した棚




なかなか良いのではないでしょうかにっこりびっくりマーク


初めてのDIYにしては上出来だと思いますキラキラ




今後、ベビーグッズなども増えると思うので

収納スペースが増えて良かったです。



かかった費用としては、


・支柱として使った2×4の木材:1,000円×3

・棚用の板:2000円

・棚受けレール:1800×3

・棚受け:600円×15

・ネジ:400円


合計約20,000円でした。


電動ドライバーなどの工具はホームセンターの会員特典で500円くらいでレンタルしました。

また、棚用の板も、大きな板を1枚買ったやつをホームセンターで切ってもらいました。


作り方は「ディアウォール 棚 diy」「ラブリコ 棚 DIY」などで沢山出てきます。


YouTube動画も参考になりました。




※ディアウォールとラブリコはどちらも2×4材で柱を立てられる道具です。






家のなかの別のクローゼットも、不用品を処分したりと

少しずつ整理してますにっこり



売れそうなものはメルカリに出したりするんですが

「⚫︎⚫︎円で書いたい人がいます」みたいな機能がとても腹立ちますw



値下げ交渉のコメントも腹が立ちますが笑


商品説明に値下げ交渉はご遠慮くださいって書いてても、この通知が来るのでウザいです。



なんだか、年々メルカリの治安が下がってて

あんまり頻繁には使いたくないなぁと思ってしまいました。



フリマアプリが広まる前は、一般人が不用品を出すにはヤフオクがメジャーでしたが

そもそもフリマアプリ自体流行っておらず

ある程度良識のある人たちだけが利用していたので取引で不快な思いをすることはありませんでした。



でも、最近、常識外れな値下げ交渉してくる人や、いっこうに評価してくれない人、

状態が悪いというステータスで出品してるのに文句をつけたりキャンセル申請する人など


治安が悪いです無気力ガーン



なので、ダンボールに不用品をつめて送って査定してもらうサービスも併用しつつ

メルカリでは利益率が高そうなもののみ出品しています。



パントリーを作り終えた主人は

だいぶ疲れたようで横になってYouTube見てます(いつものことかオエー)


最初はちょっと心配してたけど、几帳面な性格なので細かく計測しながら丁寧に作ってました。


今後、また何か必要になったら主人に作ってもらおう大あくびびっくりマーク