12週6日 日本語教室とスイーツパラダイス | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。


今日は日本語教室のボランティアをしてきました。
今担当しているのは、ドイツ出身で、日本人と結婚して日本に住んでいる方です。


とても勉強熱心で、頭も良いので
文法的な質問をされると、こちらも咄嗟に答えられないことがあります。。。


生徒さんは英語が通じる方が多いので、もっと英語でスラスラ話せるようになりたいと思っています。



他の生徒さんから「先生、痩せた?」と聞かれました。
確かにボランティアを始めた昨年冬に比べ、妊娠後のほうが4kg程度体重が落ちています。
もちろん、今はダイエットなどしておらず
普段通りご飯も食べられているのですが…




英語の勉強、学校では散々やってきたけど
全然喋れないのが悔しい昇天

大学受験のときなんて、難しい英語の長文とか読んだりしてたのに泣き笑いアセアセ

今は学校でもスピーキング的な内容が増えてるんだとは思うけど、諸外国の英語教育に比べて日本の英語教育は
試験に受かるための、悪く言うと暗記みたいな勉強法になってるので応用がききづらいんだろうなと思いました。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は5年以上ぶり??に

旦那の希望でスイーツパラダイスに行ってきました。


妊娠してから、甘いものよりもしょっぱいものが食べたくなることが多いので

私はカレーとフライドポテトを食べてましたニコニコ


ケーキは旦那とシェアして少しだけ食べましたびっくりマーク



高校生〜大学生のころ、よく友達とスイパラ行ってたけど、
その頃は「ケーキうまぁぁぁピンクハート!!」って食べてたはずなのに
何故か今日はどのケーキもそこまで美味しく感じることができずガーンガーンガーン

味覚の変化なのでしょうか…

それとも単に歳とっただけ!?

しばらくスイパラはいいや、と思ってしまいましたネガティブアセアセ
カレーはとても美味しかったけどグッ



私は、妊娠前は完全なる甘党だったのが
妊娠後、しょっぱいものを好むようになったので
性別のジンクス的なやつを見ると男の子なのかなぁ!?



他の性別のジンクスは

・顔がキツくなったら男の子、穏やかになったら女の子
→今のところキツくはなってない

・つわりが強かったら男の子、弱かったら女の子
→つわりは非常に弱い

・お腹がツンと突き出したら男の子、平べったければ女の子
→まだそんなに出てないので不明


と、男の子のほうに当てはまっていたり、女の子のほうにも当てはまっていたりしてます。


性別が分かるのはまだ先だし、もうお腹の中では決定してることなので
あまり気にしすぎないで過ごそうと思います!