12週4日 セックスレスから妊活を始めたときの話 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





私の精神状態がしばらく落ち着いていて、
去年転職した主人も仕事に慣れて、
そろそろ妊活しようと話をしたのが今年の1-2月頃。


妊活する前にブライダルチェック的なものを受けました(女性は卵子の状態や風疹の抗体があるか等、男性は精子の状態の検査)

お互い、異常ナシでした。



ただ、困ったのが、
いざ「妊活」をするとなったとき。


恥ずかしい話、夜の営みなんて3年以上なく

(私が太り出したころ、私が拒否したからそれ以降誘わなくなった、と主人は言っていた)




妊活といっても、シリンジ法になるのかなぁと考えていましたが、排卵日2日前にダメ元で一度だけ交渉を持ち、
その一回で妊娠しました。




さらに恥ずかしい話なんですが、、、、

主人が私ではもう興奮しないと言うことで、大人のビデオを見て奮い立たせてから挑んでいました。

さすがに15kgも太って、髪もボサボサ、年に数回もメイクしないわがままボディーじゃ興奮しないわな、
と思い、特にショックも受けませんでした。
(産後ダイエットは頑張ろうと思いました)




運良く妊娠できたから良かったけど、毎月妊活をするとなったら、お互い相当ストレスだったと思います。


私が30代なので、不妊治療に関しても少し調べていて、ダメそうなら早めに切り替えるつもりでした。


病院のホームページを見たり、妊活している人のブログを見たりして、色々と調べていただけに、妊活が大変になることは覚悟していました。



私達はたまたまうまくいったけど、もしかしたら妊活がうまくいかず悩んでいたかもしれない。


色々考えていると、役所でもらったマタニティマークをつけていいのか?
周りに報告していいのか?
など、気になりだしました。。。



妊娠管理のアプリ内で、妊娠中のママさんのブログ的なものが見れるのですが

「ベビちゃんの心臓が動いてて母性爆発ラブ

「おちびちゃんに早く会いたい〜ラブラブ


みたいなハッピーな雰囲気の投稿が多く、
これまで妊活している方のブログを読んでいた私は、複雑な気持ちになってしまいました。



もちろん、自分に子供ができたことはとても嬉しいのですが…アセアセ



生まれてくるまではまだまだ安心できないし、生まれてからだって何があるか分からないし。

でも、前向きに考えれば、自分の子供が生まれること、家族3人で新たな思い出が増えていくことへの楽しみはあります。




いろんな感情が渦巻く中ではありますが、実家の母親がすごく喜んでくれて、
この前帰省したときはお腹に向かって「ばあばですよ〜」と声をかけていました笑。



母に「妊娠中、不安になったりしなかった?」と聞くと、

「不安になっても仕方ないよ。どんな服着せようか、どこへ連れて行ってあげようか、とか明るいことを考えるようにしたほうがいいよ」

と言われました。



確かにその通りだよなぁ。
今後どうなるかなんて分からないし、ポジティブに考えるようにしていかないとな。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


本日も体調はいつも通り。

寝る前に少し気持ち悪いかな?と感じる程度で

メンタル的は妊娠前より良好。


まだそんなにお腹も出てきてないのでジムでウォーキングとストレッチをした。


副業のブログも1記事更新。

今日の収益はいつもより少なく、1,000円に届いていない…もやもや


もっと頑張らねばアセアセ