一番ワキガに効いたアイテムはデオナチュレさらさらクリーム | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



以前も話しましたが、私はワキガです。


母親がワキガで、自分が症状出始めたのは高校生のころ。


新しい洋服を買ってもすぐワキガ臭がつき、
エアリズムやヒートテックなどの下着も
洗濯機で洗っても臭いが残り、


風呂上がりですら自分のにおいが気になる始末。


おまけに、社会不安障害で、些細なことで緊張して脇汗をかくのでさらに最悪。



今まで試したのは、

・制汗剤→多少効果アリ
・脇汗パット→脇汗には効果あるが、ワキガ臭がパットに吸われ異臭を放つ
・制汗シート→多少効果アリ


におい対策グッズを持たずに出かけてしまったときは、応急処置で、トイレの水道で脇に直接水をかけてハンカチで拭き取ったり


コロナ禍のときはアルコールスプレーがトイレに設置されていることが多かったので、トイレットペーパーにアルコールを含ませて拭いたりなどしました



そんななか、一番ワキガに効いたアイテムは


デオナチュレ さらさらクリーム



これが私には一番効きました。

しっかり塗れば一日臭いません。



OKストア(スーパー)で割引で買えるので、リピートしています。