醜い容姿で生きるのは辛い | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。


太った身体
ブスな顔
アイロンでも真っ直ぐにならないワイヤーのような髪

全てが憎い、悲しい

多分私は承認欲求が強いんだと思う
そうじゃないとこうして公の場で日記なんか書かないし

結婚前は容姿を褒められたり、街を歩いていて声かけられたりしていたけど
結婚後、夫に容姿を褒められようと努力しても
何も言ってくれない

いまじゃ70kg超えドブス女
夫はもちろん、他人からもおそらく「ブッサイクだなぁ」と思われている
お洒落もしなくなって、服は洗濯機からそのまま取り出して着るから1週間おなじ
メイクなんて一年に数回もしない



何が一番悲しいかって
夫になにも言われないこと
褒めてくれないくせに、太ったとか髪ボサボサは指摘してくる

生きる楽しみがない

少しくらい気にかけてくれたっていいのにと思う


…いや、もう私に対する愛情はないのかもしれないな。


もともと承認欲求の高かった人間が、枯れ果てて欲望だけ残るとマジで辛いんだな。

ほんと消えたくて仕方なくて毎日虚無で生きてる