眠すぎる、ダルすぎる/ 先週の通院記録 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。







最近、休日になるとお昼過ぎまで寝てしまう。




いったん起きてご飯食べて、パソコンとか読書とか掃除とかしようと思っても



疲れてまた寝てしまう。



なんなんだ、この怠さは??



寝不足な訳でもないし、生理前でもない。



とにかく身体が重い。
(いや実際、過食で激太りしてるから重いけど!!)












先週、摂食障害の通院日でした。


その日はけっこう混んでいて、1時間以上待つとのことだったので
外出してぶらぶらしてました。


少し歩けば銀座のメイン通りなので、ギンザシックスの蔦屋書店に行きました。



↓冬っぽいオブジェが綺麗でした
(落下したら沢山の人が捕獲されそう、なんて考えてました)




銀座の蔦屋は店内照明がおさえめで、座る場所が多く落ち着きます。

本のラインナップが意識高い系に偏ってるかんじですが・・・普段読まないジャンルを知れたりします。

(公式ホームページより)






昔から本が好きです。

うつになってからはあらゆる興味がなくなったのと、活字を追うのが疲れるということで読む数は少なくなりましたが・・・






診察では、過食衝動がおさまらないこと、起きている間は朝から晩まで食べることに頭を占拠され物事に集中できない旨を伝えました。


前回出してもらった漢方薬はお腹を下しがちになってしまったので、別のものをもらいました。



甘麦大棗湯っていう漢方薬です。
名前の通り甘いので、漢方薬のなかではまあまあ飲みやすい部類かと。







本日も、起きている時間はわずかでしたが

その間に

メロンパン
チョコパイ
ブラックサンダーファミリーパック一袋
チーズのパン
からあげ
クッキー
カレーパン


を食べました。




ちゃんと味わう食事を、身体に良い食事をとりたいのですが

実際の行動は真逆になってしまいます。









もっと他のことに時間を使いたい。

活動的になりたい。。





それにしても、、、眠い。