劣等感 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





友人からの出産報告。。。





お祝いの言葉はかけたけど、心の中は

「私も両親が高齢だから、元気なうちに孫を見せてあげたいな・・・

でも、摂食障害の症状は全然良くならないし、、まともな食事が出来てないのに無責任すぎる_| ̄|○


経済的にも不安定だし・・・




と、自分の不甲斐なさを感じています。





他人と比べたって仕方ないのに。。








それと同時に、「人生なんてあっという間だし死んだらそれまでだから、適当にこのまま寿命を迎えるまで生きりゃいいかチーンチーンチーン」という投げやりな気持ちも浮かんだり。。。






過食の症状が酷い時期って、精神的にも落ち込むので辛いです。


逆に拒食の時期はやる気に満ち溢れて色々と行動できます。
食べないのでどんどん痩せて、身軽で気分が良いんですよね。
不健康な痩せ方なので貧血や立ちくらみは酷くなるんですが、何より「痩せている自分」でいれることが喜びで、人と会ったり用事もないのに街へ出かけたり。。





きっと、拒食もしくは食欲が落ち着いてる時期に連絡をもらったら「私もこれからの人生、充実したものにしなきゃ♪」なんて刺激を貰えたのかもしれませんが、今の私には他人を祝える余裕がないんだと思います。







こんな思考しかできない自分にイライラします。