膀胱炎と下痢のダブルパンチ 過食が原因? | 摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。




今日は朝からお腹の調子が悪く、

職場でもお腹がギュルギュル言ってましたショボーン








そこに畳み掛けるかのように、夕方くらいから膀胱炎と思われるる症状まで出てきました_(┐「ε:)_


3年前くらいに初めて膀胱炎になり、
それ以来、体調が不安定だったり疲れた時に再発してます。






久しぶりにデリケートゾーンのいやーな痛み、残尿感えーんえーんえーん




トイレ行かないとヤバイかな?と思ってトイレに駆け込んでも殆ど出ないし、排尿時に刺すような痛み。。。







病院に行って薬もらうのが一番なんだけど、明日は忙しいので週末行けたら行こう・・・

とりあえずさっき近所の薬局でボーコレン買ってきて、水を大量に飲んでます。




↑中をあけるとサプリメントみたいにジッパーつきの袋に入ってて持ち運びやすいです。

軽い膀胱炎のときはこれ飲んで水分を多めにとってやり過ごしてます。










ネットで「膀胱炎 下痢」で調べていたらこんな記事を発見。





「便秘・下痢により病原性の大腸菌が増殖し、感染」



・・・うーん、もしかして下痢が引き金になってるかも!?


もしくは慢性的な便秘のせいかも!?



いや、、過食しすぎて身体の調子がおかしくなってるせい!?!?









いずれにせよ、健康って大切だなぁとしみじみ感じました。。。



明日にはおさまってますように・・・ショボーン