2018/04/20 心療内科通院記録 採血結果 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




採血結果

{26B74AF2-47F9-4A14-BE8B-586164FC4F44}



あんだけ過食して、甘いもんばっか食べてて
中性脂肪が基準以下!?!?



ちょっと気になって調べてみたら、ダイエットや栄養の偏りにより中性脂肪が低くなることがあるそう。

高いのは勿論良くないけど、低いと目眩、肌荒れ、貧血などの原因となりよろしくないらしい。



思い当たる節ありすぎ。






過食により、カロリーは沢山摂取していたけど栄養が足りてなかったってことか・・・。

改善方法はバランス良い食事をとること。





これが出来ないから困ってるんだよううぅ。゚(゚´ω`゚)゚。!!





社会不安障害の症状に関しては、スピーチは頓服でなんとかしのげているので前回同様
毎日飲む薬と頓服を処方してもらいました。



うつの症状は改善しつつあるので、今一番辛いのは摂食障害の症状ですかね。。