森高千里「気分爽快」を聴いて女って怖いと思った | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



森高千里さんの1994年にリリースされた

「気分爽快」







youtubeでたまたま見つけたこの曲、なんとなーくきいてたら

なんか歌詞がコワイ。


{E96B9D7D-E16D-4B99-8378-47A74DE3F4DE}


友達?が自分も好きな人と付き合うことになったみたいだけど




デート前日に

「今日はとことん盛り上がろう」

「今夜帰りたくないな」

と、友達に笑顔で語りかけてます。





・・・え!?

デート前日ですよ!!




早く帰って寝たほうがいいじゃないですか!!
遅くまでお酒飲んでたら次の日顔がむくんでパンパンになるじゃないですか!!!


初デート当日なんて、すっごい早起きして、メイクしたり髪の毛綺麗にしたり、鏡の前で服を合わせたり色々と時間かかるもんなのに!!




この主人公の女の人はおめでとうと祝福しながら、
まだ心の底からはお祝い出来ていない、嫉妬混じりの複雑な心境だと思います。



っていうか自分の知らないうちに、自分の好きな人が仲のいい友達と付き合ってたら
面と向かっておめでとうとか言えませんよね


それを笑顔で、含みを持った発言を交えながら祝福するなんて、このオンナ、こえーよ( ´_ゝ`)!!!







PVで友達役の人が一回も顔を出さないのもきになる。





全く、女ってのは怖い生き物だわぁ。