宇都宮 かましんのベーカリー ポンヌフ | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



宇都宮で美味しいパン屋は?と聞かれたらポンヌフが浮かびます。

スーパーかましんに入っているベーカリーです。


{0467E36D-83F6-4D62-9F6A-8D2247D58022}
栃ナビ ホームページより




スーパーのパン屋さんと侮るなかれ、種類豊富で沢山の焼きたてパンが並んでいます。

お値段も90〜200円くらいのお手頃価格です。

定番のコッペパンや塩パンはもちろん、甘酒パン、ラムレーズンパンなど変わり種もあります。
全体的に生地はしっとり、ふっくら、もちもちです。

試食が出てるのも良いですね(笑)。




散歩がてら歩いてポンヌフへ行ってきました。

夜には大幅値引きをしてるので、学生の頃よく行きました。クリームチーズベーグルがお気に入りですが、今日はありませんでした。



なんかシリアルが入ってる?塩パン

{36EB987E-6087-48FE-9400-B080A3F862C6}

オーブンで焼きなおすとジュワッとバターがとろけて美味しい。


ホットドッグ的なパン

{D20F9590-49F8-4E06-AB18-0DD5C55CE10D}

生地がもっちもち。






・・・そういえば同僚が「ドバイでパン屋をやりたい」と言ってました。
何故ドバイ!?ってかんじですが、日本の柔らかいパンは他国からウケがいいらしいんです。

外国のハード系パンも食べ応えあって美味しいですが、日本の柔らかいパンはやみつきになりますよねぇ。

ダイエット中でもパンだけはやめられませんもの笑い泣きほんとは小麦は身体を冷やすから程々にしたいんですけどね、、、まぁ無理っすね!








私以外の家族は親戚の集まりへ行ってます。
小さい子もいるので風邪をうつさないよう、私は実家でお留守番。゚(゚´ω`゚)゚。



天気も悪いし・・・ジャニーズカウントダウンを楽しみに待ちながらゆっくり過ごそうと思います。