みなさん、いかがお過ごしですか?
知らぬ間に秋は吹き飛びもう冬の寒さが感じられます今日この頃ですが、

我らが日本の「モンスター」ことWBAスーパー&IBFバンタム級世界王者の井上尚弥の試合が決定しました!

日本の両国国技館で12月14日に開催されます。
前回のダスマリナス戦が6月19日だったので約半年ぶりの試合となります。
対する相手はIBF世界ランキング6位のアラン・ディパエンと言うタイの選手です、年齢は30歳ですがデビューは2019年とプロとしては3年目のルーキーです。戦績は14戦12勝(11KO)2敗
と高いKO率ではありますが、3年で14試合という事は2.3ヶ月に1試合のペースです、戦績は確かにありますが試合のペースが早くてのこの戦績なので恐らく相手は格下ばかりと戦ってきた感じがします。
どにらにせよ井上尚弥の相手ではないと思いますし世間からミスマッチとまで言われています。
そもそもですが、この試合はIBFから指名された防衛ではなく「井上尚弥」の調整試合の希望により組まれた為本来はする必要はありません、今でも僕はしなくてもいいと思ってます、井上尚弥は現在肉体的にも全盛期でしょうが、ここ最近はドネアやカシメロなどいざこざもありビッグマッチが中々組まれないのにファンの僕も憤りを感じています。
非常に時間が勿体無いです。
井上尚弥は強すぎるあまり、大抵の相手が格下になってしまいますが、この選手とやっても井上尚弥の評価は上がらないですし、下手したら下がる可能性もあります。
しかし、やはり試合をしなければボクサーとして意味がないので非常に悩んだマッチメイクなのではないでしょうか、
とは言えやはり井上尚弥の試合が観れるのはめちゃめちゃ嬉しいです!
勝敗の予想は井上尚弥の4R.KO勝利を予想します。
前回のダスマリナス戦は3Rで三度のダウンを奪ってKO勝利でしたが、アランディパエン選手は打たれ強くディフェンシブな選手だと思ったので粘り強く耐えてくると思いますが井上尚弥のスピード、テクニックの前ではそれもラウンド前半が限界だと思います。

個人的にもこれから年末にかけてボクシングや格闘技のイベントが目白押しなので楽しみです!