今週はずっと偏頭痛に苦しんでましたな。

月野木です。


急に声がガルガルになりまして、

友人もそうだったらしく、周りにも症状多数おり、

お医者様曰く、流行ってるそうです。

黄砂とか、気温差とか、気圧差とか。

そういうのの影響らしい。


仕方ないよね。

異常気象も異常気温も人間が環境破壊し続けた結果だし。

でも、偏頭痛が出たり、アレルギーが出たり、

体調崩してしまうのは一部の人だけなわけであって、

なんか損した気になるのです。




ひっさびさに丸の内線に乗ったら、

なんか昔の名鉄を思い出しました。

パノラマカーとか。

伝わる人ぜんっぜんいないだろうけど、

アンティークな赤カラーと丸みが何となく。

異論は認める。