どーも、暖かいな、今日。何コレ?な、コマツでーす。


東京公演が終わりまして、束の間の休日でございます。


さて、家のコトやらなきゃだわ。


日々、いろいろと考えさせられております。 

 

とにかく、前を向いていきます。


いざ、大阪だな! 




あ、このグラスが欲しい為に、1ケース買いました。


復刻ならば、出来ればデザインも当時のが良かったけどね。


でも、このデザインも好き。

 11月も最終日だなんて、明日から12月だなんて~、わかっていてもなんかもうちょっと待ってって思う、家納です。

 

料理上手なひとの、手さばきとか作ってる姿見るのは好きなんですよ。手早さとか、ちよっとした手間とか。

でも、だからって自分がやるのはちよっとまた別の話でして。

去年はなかなかそんな機会はなかったですがおよばれで久しぶりのターキー。

こんなにでっかくて色もきれいに出てるので、小道具みたいですが、本物です。

ありがたく美味しくいただきました。



日本シリーズ全部いい試合でしたね。普段見ないけど、そこそこ見ました。


大政です。


オリンピックでも思ったけども、山本って凄いんだな。大リーグ行くかな。もう大リーグって言わないんでしたっけ。そもそも大リーグって凄い名前ですよね。


念願の田中一村美術館行きました。



どこにあるかというと、ここですよ。



奄美大島です。


いやー、素晴らしかった。5年働いて3年描く。技術と土地の力が合わさってましたね。ゴーギャンの様。


鹿児島と沖縄のちょうど中間くらいにあるので、料理はこんな感じ。




美味しい。

お腹いっぱい出てくる。


奄美の締めは油素麺です。




人口10万人くらいいるらしく、離島とはいえ、結構街です。


ミスドありますし。