5月ってこんなに暑かったり寒かったり差が大きかったでしたっけ???

去年がどうだったかも思い出せない月野木です。


今週は驚き満載でした。


来月誕生日なのですが、先駆けて絵画を頂きました。

しかも額装がかなり立派でした。

これは嬉しい。

大昔、実家が新築した時に当時習っていた絵の先生から新築祝いに絵を頂いた事がありますが、

個人的に頂いたのは初めて。

めっちゃ嬉しい。


ただ油彩とかではなく、なんかデリケート素材っぽく

部屋に飾りっぱなしだと色褪せそうで心配。

どうしたものか。


あと着物とミュージカルが大好き❤という、

趣味バッチリの人に出会いました。

着物でブロードウェイ行って、ミュージカル観たり

トニー賞招待券貰って観たりした事あるそうで

それはもう羨ましすぎる憧れ人でした。

話が止まらなすぎて、はしゃぎすぎました。


良いなぁ〜。羨ましい限りです。


あとリユースで素敵なお着物にであってしまい、

本来ならおそらく3桁万円のお着物を手に入れました。

私的には清水の舞台から飛び降りる気持ちですが、リユース安すぎる。。

着物高いからなぁーって思わず、リユース屋さんのぞいて見て下さい!!

千円台からありますよ!

価格破壊が凄まじいです。。。


洗える着物も今は絹と見分けがつかないくらい

上等なのでてますから、

こんな暑い時は洗える着物に限ります!

はぁ。着物は沼すぎる。




花蝶で行われた新年会でのご縁で、先日狂言を観に行きました。

その後のお食事会でのジャンケン大会で人気酒造さんのお酒が当たりました✨

瓶も素敵。飲んだ後は一輪挿しにでも。

トマトとモッツァレラのカプレーゼとベストマッチと言う事で

早速用意せねばです!

こちらも楽しみ❤️