コロナ前はGWといえば、皆海外旅行などに行ってしまい、

東京は閑散としていたものだけど、

今や国内旅行客やら買い物客やら、外国からの旅行者でごった返しております。

変われば変わるものですなぁ。

月野木です。


というか4月にして既に真夏日、夏日続出で、

どーなってしまうのでしょう???

近藤サトさんが○十年前の絵日記をみたら、

8月で1日も30度を超えた日がなかったとか。

たまたま冷夏だった年だったのかもですが、

うん。30度以下ならお着物も紗や絽の夏物で過ごせるわ。

温度的にはもう浴衣の気温ですよね。

40度で着物着てたらびーしゃびーしゃですわ。

ビバ!洗える着物!!


生まれて初めてリムジンになりましたよ。


なが〜〜〜い!!!


記念写真を撮ってしまう庶民のサガよ。


関係ないけど世界最高気温は、

1913年アメリカのデスバレーで56.7℃ですって。

50℃超えって。