本日は25度超えてまさかの夏日。

先週は雪。先々週は20度超え。来週はどうなるのやら。

もうダウンしまって良い???

たまに4月に雪降ったりするからなぁ。

油断ならない。

月野木です。


例年より早いと言われていた桜の開花も、

寒さがぶり返したおかげで、例年通りとなりそうですね。

桜咲いて夏日だと、もう季節ぐちゃぐちゃですね。 



小松家に頂いた一元式の大島に

キラキラロックな半衿と帯(映ってないけど)を

合わせてみましたよ。

髪もジョウタロウサイトウショーでモデルさんが

結んでいた風で。

そしてめっちゃ痩せて見える角度で撮れた(笑)

見えるだけだけど。



一元式の大島はカタス式の大島に比べて絣を合わせるのが大変で、 

今はほとんど織られていない超貴重品だそうです。

しかもこの柄めっちゃ可愛い。

茜染だそうですよ。

甘辛?