座長、お誕生日おめでとう御座います〜✨

アラ還ですよ!アラ還!!

そして出会ってから20年以上たちますか!

あの頃はお互いピチピチでしたね。

あっっっという間!!

驚きの月野木です。


にしても、寒かったり暑かったり、

気温差酷すぎませんか???

元々2月って最も寒い月と言っても過言ではない気がするのですが、

20℃超えたり、雪降ったり、

振り幅激しすぎ!!!

まぁあったかいに越したことはないですが。


ここ数年、家では絞りの羽織をルームウェアにしております。



総絞りで裏も絞り。

パッチワークになってるのが可愛い。



袖裏は別布。これまた可愛い。

今では中々ない贅沢なつくり。


でも身丈も袖丈も裄も全部短いので、

部屋着として愛用してます♡

部屋着だと丈が短いのは

逆にあちこち引っかかったりしないので便利♪


そして絞りは空気の層ができるのか、

めちゃくちゃあったかい!!!

軽いし、薄くてもあったかいし、柔らかいし、しっとり〜♡


南極探検家だか、ヒマラヤ登頂登山家だかが、 

シルクの靴下が一番あったかいと言ってましたが、

間違いないです!


自然素材だし、お肌にも贅沢〜♡


小袖というかガウンというか、

長い部屋着も作ろうと思いつつ、

2年くらい放置中。


早く作れますように!