セーラー服と機関銃のサブタイトルってこんなだったんですね。座長の投稿で初めて知りました。

名作。みたくなりました。

いっぱい観たい作品がありますね。

一生映画だけ見続けててもきっと観きれないんだろうなぁ。

月野木です。


天気悪いですね。

昔住んでた家に茶室があったのですが、

当時は1mmも興味がなかったので、

初釜など当然のごとくご縁もなく、

明日が今年初のお着物イベント。


何着て行くかずっと前からソワソワしてたんですけど、

これが雨とか悪天候になると途端に予定が狂う。

最近の着物は殆ど撥水・防汚加工されてますが、

昔の着物や帯は、水分天敵です。

たとえ撥水・防汚加工されてても、

やはり白系のお着物は悩みどころ。。。



本当は総花柄の小紋ながら金入り、比翼付きのこちらのお着物に

仕立て直した丸帯をと思ってお正月チクチクしてたのですが、

どっちもガードもついてないし、諦めるべきか。。。


起きたら晴れてないかなー。


ダメだったら洗えるお着物でお出かけに。


最近の洗えるお着物は、

良いやつはまるで絹のように上質なのですが、

やっぱり正絹のがテンション上がるのです。


1年の始まりのお着物。

悩む。晴れろ〜!!!