気温的には絶対寒いはずなのに、陽が燦々と輝いておりまして、

ちょっと汗だく。

月野木です。


本日は、お昼間大宮で素敵ランチ後、

有楽町の甘味おかめにて久々の友人とちょっとだけお茶しましたよ。

ちょっとした旅行気分。


お手洗いめっちゃキレイでした✨



ランチコース

大変美味しゅうございました✨


 

からの、有楽町甘味おかめ。



白玉クリームぜんざい

冷たいものが食べたくなる暑さでしたよ。


お着物は肩身代わりの付け下げ。 

肩身代わりは通常2反使用しますが、

この子は1反で肩身がわりのデザインになるよう織られている優れもの。


しかも地色が紫のバラ柄は真っ黒だけど無地側は炭黒なの。

素敵。

八掛は持ち込みのバラ柄で仕立ててもらいましたよ。

派手!!!