38年ぶりでしたか。


大政です。


バースの場外ホームランを岡山球場で見たことがあります。


駒澤強かったですね。出雲1区からずっと1位らしいですよ。1区篠原2区芽吹なら箱根でもあり得ますね。強力な外国人もそこまでいない。


世の中三連休でしてが、ただの民藝おじさんでしたよ。


絵に描いたような里山です。

丹波ですね。



仕事場も見せていただきましたよ。



「暮らしが仕事。仕事が暮らし」

ですね。


好きな窯を三つと言われれば、ここと、森山と北窯の米司さんとこですかねぇ。これで全て行ったな。黒豆の枝豆食べたらいいのにと言われました。車だったら農家の軒先で売ってるらしく、それは本物ですわなと言われました。食べたい。


近くの美術館の椿の模様が最高の器。



「物買ってくる。自分買ってくる」

ですね。


YouTuberなら何買ったか動画が次の回に来ますよ。


さてこの季節遂に出入橋きんつば屋に安倍川餅がメニューに出ました。本物なので、持ち帰りもできますが、賞味期限2時間と言われてました。

それくらい美味いわぁ。

難波の名店でも当日中だからな。翌日には腐ってますからね。



絶品だ。お餅に多少粒感があるのもいい。


最後はこれでジン煽って踊り狂って終了です。



「ダンスは自由です」

ですね。


最後じゃなかった。最後はここでこれ。





うみゃあ。


民藝ダンスグルメおじさんでしたね。