19℃の日も出てきましたよ。


大政です。


でもこの後1.2回は寒い時もあるのが世の常。


京都街中華の店またも見つけました。


牡蠣のオイスターソース。



冬しか食べられません。絶品なり。

どうやったらこうなりますの?ってくらいの玉ねぎシャキシャキ。

牡蠣の味が染み込んだ、牡蠣。

文句なしのグルまさ大賞ノミネートや!

神保町の牡蠣バターの名店「とんかつ万平」閉まってから私はこういうのを探してた。



蟹味噌チャーハンも美味いし。

文句なし。ここはまた冬に来よう。

町からも離れてるし、食べログの点も低いので隠れ家だ。


モーニングは進々堂のカレーパン。ここのカレーパンはつけて食べるカレーパンです。



美味い。パンも美味い。



店内の家具はこの人の。長い机と長い椅子。

黒沢さんの王様の椅子作った人です。


椅子欲しくなってきたな。

椅子も奥が深いんですよね。