ヒートテックの季節がやってきましたね。

いっっっつも思うのですが、

ヒートテックの汗を吸収して熱に変換するって機能、

汗をかいてる時点で既に暑い訳で、

それ以上あったかくなる必要ないのでは???

と言いつつ、毎冬お世話になってはいるのですが。

月野木です。


今週はお着物で近所にお買い物〜。


時代劇にでてきそうな赤い絣の着物に、

一見すると完全大島紬な道行。

光沢ありますが、ウールです。

暖かい。



着物のコートも色々ありますが、

私は道行の四角い襟が好き。

チビで丸顔だからバランス良いのかも。


だんだん綺麗に着られるようになってきましたが、

相変わらず時間がかかる。。。

5分で着られるとまではいかなくても

化粧や髪のセット込みで1時間は切りたいところ。

着物沼活まだまだ続きそう。