今週水曜は地獄でした。

低気圧?満月?温度差?太陽フレア?磁場?

よくわかりませんが、初めて目眩が酷すぎて夜中に目が覚めました。

足が痺れてパンパンだし股関節も痛いし、頭ぐるぐるだし、

本当に酷い日でした。

あれからいまいち具合が回復しない月野木です。


気象病に全く理解のない人には、気のせいだの、

怠けてるだのいわれ、モヤモヤして、

余計ストレスで悪化するという悪循環。

身体が丈夫で元気な人ほど理解して貰えなかったりで、

そういう人こそ、ほんのちょっとした風邪で、

この世の終わりくらいに大騒ぎしますよね。

それ、私の日常ですけど何か?って思います。


具合悪くなる前に、上野公園の牡丹園で行われておりました、

ダリア展に行ってまいりました。



こういう展示にも学芸員さんがいらっしゃるのでしょうか?

和傘や風鈴、ハロウィンの飾りなどをあしらった演出が

素敵でした。


所々にSNS用にか、緋毛氈のかけられた縁台にお花が生けられていたりして、

撮影スポットとなっておりました。



中々に雰囲気満点。




この日はモダンなお着物にアンティークな羽織を合わせまして、羽織デビューでした。

が、早速羽織紐を弾き飛ばして無くしました(*_*)

しょぼくれ〜