病院の初診の問診票を記入していたら、
生年月日の和暦に○をつける部分から、
「明治」が消えていて、軽く衝撃を受けた月野木です。

いつから???

最後までお世話になりそうな病院の書類から消えるなんて。。。
でもそうか。
明治生まれなんて軽く100歳超えてるからな。。。
わかるけど、ちょっと複雑でした。

今まで、薬を飲み忘れたら耳鳴りしてたんですけど、
急に耳鳴りが止まらなくなりまして、
やだなぁくらいに思っていたら、
ボイトレの師匠から、
「耳鳴り怖いからすぐ病院行った方がいいよ!」
「突発性難聴とかの前兆で耳鳴りしたりするから!!」
「突発性難聴なると3分の2くらいは完治しないから!!!」
と半ば脅され、即、次の日に病院行きました。

耳はいたって健康そのものでした!
原因は不明だけど、いっぱい薬飲んでるし、
歳ででる人もいるし、まぁ様子見で、
という事で、また飲む薬が増えました。。。


疲れているとつい飲み忘れてしまうお薬ですが、
知人から「ピルケースめっちゃいいよ!」とかなりオススメされ、
半信半疑で試してみたら、
目から鱗でした。



今更飲み間違えたりしないし、
あらかじめ作っとく方が面倒〜とか思ってたのですが、

飲まなきゃ!って思った時に、
一錠一錠プチプチ取り出すことなく
パクッと一瞬で飲めるので最高です!!!

そうか。
飲む準備が面倒でなかなか重い腰が上がらないから
忘れちゃうんだなぁーと実感。
みんなが使っているのには、それなりに訳があるのですね。

というか、病気や健康の話題で盛り上がるようになったら、おばあちゃんですね。こりゃ。