大分起きていられるようになってきましたが、 

ちょっと出かけると、半日くらいは寝てしまう月野木です。

 

7月から社会復帰予定ですが、

不安しかない。


というか、ここにきて、あれやこれやと

やっとかなきゃ!って用事が色々出てきて、 

まるで夏休み最終日の宿題出来てない子供の如く、

毎日アワアワしてます。



せっかくの休みの間に行っとくかってな感じで眼科に行きました。


薄々目が悪くなってるなーとは思ってたんです。

視力検査も頑張ればなんとなく見えるって感じだったんですけど、

あれ頑張っちゃダメなんですってね。

頑張るってことは目に負担がかかってるんだからって

怒られました。


元々目が物凄く良かったので、見えづらくなってきたのはストレスだけど、

そこまで悪くないだろーとたかを括ってたんですが、

普通に悪いよ。眼鏡だね。

って事になっちゃいました。


舞台とか映画観るときに表情よくわかんないの嫌だから、

そん時だけコンタクトとかすれば良いかな?

とか思ってたんですが、

眼科の先生がしっかりポリシーのある人で、

絶対眼鏡→コンタクト。

コンタクトの処方箋だけだったら出しません!

って感じで、 

40歳過ぎて眼鏡デビューです。


そのうち老眼とかになったら、

遠近両用眼鏡とか作ればいっかーとか思ってたのに。


というわけで、

7月までに眼鏡買うというミッションも追加になったのでした。




モンスター大好きですが、

モンスターと炭酸水を半々で割るのがマイブーム。

邪道?

だって甘過ぎで濃いし、

原液(?)だとおなか壊すんだもん。

でも味が好きなのよ。