先週20日ぶりのお出かけをしたら、
次の日体中筋肉痛で、酷い目にあいました。
月野木です。

ちょっと歩くという簡単な動作でも、
20日も空けると筋肉痛になるんですね。
2〜3日地獄でした。

元々偏頭痛が酷くて、
頭痛くない日を数えた方が早いくらいだったのですが、
先週お医者様に相談したら、
偏頭痛の薬も貰えました。

偏頭痛って原因も対処法も
あまりはっきりしてないんだと思ってました。
お薬あるんですね!

おかげさまで、今週はほとんど気にならない!
神薬!

頭痛で苦しんでる人には
是非お医者様に相談してみて欲しいです!!

私のは頓服薬ではなく毎日飲む
予防薬みたいなモノらしいので、
お薬の量がまた増えて
えげつない感じになってきてます。
1日30錠くらい飲むお薬があるので、
それだけでうんざり気味。




ちょっと前に貰ったアマビエが刺繍されたハンカチ。



そして今治のご当地ゆるキャラ?
バリィさん。

似てるのでブームに乗せてきたなぁ!と思ったら、
バリィさんの方が先だった。。。
ごめんバリィさん。。。
いや、別にアマビエは昔っから伝わる妖怪らしいから
先とかじゃないんだけど。