年末だからって、いやいやそんなにいらないって大丈夫だってとスーパーで買いだめ欲にストップをかける、家納でーす。

 今日は平田さんから教えていただいた穴八幡宮に御守りを頂きに行きました。私、知らなくて有名だそうですね。神社はやっぱりなんだか
気持ち上がり清々しい気持ちになりました。行けてよかったです。

 サモアリの忘年会、ズームでやりました。
会えなかったけど、わいのわいのと相変わらず
賑やかで楽しかったです。サプライズで峯村リエさんや浅野セメントさんと演劇界のスーパー先輩も顔出してくださいました。
来年は皆と直接会いたいなー。ビンタされても
会いたいなー。

 毎年、自分のブログ納め日の写真はうちのワンコなので、クリスマスに撮ったうちの犬ご覧ください。佐藤たかしんが、間違えてドギードギーと呼ぶんですが、ダグですから。
皆様よいお年を。