どーも。絶対王者でも相対王者でもない中澤です。

ラグビーのトップリーグ決勝を見に行きました。


神戸製鋼、圧倒的だったなー。
あのサントリーがボコボコに。


こんなに強い神戸製鋼は久々。

僕がラグビー見始めた頃は7連覇してて絶対王者だったなー。
そう言えば、あの時8連覇を阻んだのがサントリー。あれはすごい試合でした。
「サントリー 永友」でググってみてください。
興味ないですかね。

来年はワールドカップ。
一時でもいいからラグビーが盛り上がるといいな。
でも秩父宮にお客さんいっぱい入ってて、ラグビー好きな人たくさんいるんだなって思って嬉しかったな。


それにしても寒かったです。
冬のスポーツ観戦はもっともっと防寒しなきゃ。

国立競技場もかなり出来てきましたね。
ありゃ足場外すだけで何日もかかりそう。