このアメーバブログでは初めまして、平田敦子です。前回公演「ビタジルダ」では一度も稽古場ブログを書かなかったので2008年「洞海湾」以来、10年振りにサモアリ稽古場ブログを書きます。

今日はゴキブリポーカーをみんなの陰謀によって負けました。悔しいですが仕方ない。

「ホームズ」は1998年にスズナリで上演されたお芝居でこれまた20年の歳月が流れてまして、今日当時の記録用DVDをついに見たんですけどまぁ酷い。普段若手をヘタクソと罵っている私も当然凄いヘタクソ。調子に乗ってます。恥ずかしい。

「ホームズ」の頃はもしかしたらサモアリに1番劇団員が多かった頃かもしれません。でも今回出演する中で当時も出演していたのは小松、久ヶ沢、平田のみ。人数も少なくなり、全員が40超えのサモアリが面白くなるのかどうか分かりませんが出来る限り頑張りますので暖かい目で観てやって下さい。

記録用DVDの最後に何故か打ち上げの様子が少し映っていて、20年前の3人の酷い画像があったので戒めの為に載せておきます。

{1D975F7B-5B3F-4E78-A2ED-50ECBE4D9C71}