今週もギリギリガール。
月野木です。

電車が空いていると、ああ、世間は休みなんだなぁと思い出します。


マックのバッテリーがパンパンに膨らんでしまったので、
交換してみることにしました。


{B572FE7B-5DCD-45B0-8E75-8B35DD59B0AF}

本来はピッタリ入っているはずが3〜4ミリ浮いています。
爆発とかはしないそうですが、すぐ電源落ちるし、これ以上膨らむとボディが割れたりしそう。。。
修理に出すと高いので、パーツを取り寄せて自宅で交換することに。

{B0B9D75D-489B-4FF7-BC9C-BAA6D826B11F}

バッテリーの状態も今すぐ交換になってるし。

{C7C336C0-E78B-4AA0-AC3E-AE1511287DA4}

バカっと取り外して。。。

{8CBCF3DE-50E2-4D52-8B1C-3ED029E07143}

スッキリおさまりましたー!

超絶簡単!
こんなことならサッサと交換するんだった。

電源落ちたり、入らなかったり挙動が怪しいので、
新しいパソコン買わなきゃかと思ってたけど、
まだまだ使えそうです。

ハードディスクも交換したばかりだし、 
2008年モデルだけど、
まだまだ活躍してくれそう(*´ェ`*)

なんかパソコンのHDD交換とかバッテリー交換とかいうと、
凄く理系でハードルたかそうだけど、
意外と簡単!
値段も安く済んだし大満足❤️

{00F68E28-47DB-416C-A5FA-28BDD73C031F}

PCいじりなんて理系オタク感満々(偏見?)ですが、 
パソコンカバーは切り貼りした寺田克也で文系オタク感満々です(偏見?)