どーも、寒くてたまらんですな!ずうっとお風呂に入っていたいな。ずうっとおでんを食べていたいな。ずうっと布団に入っていたいな。な、コマツでーす。

えっと、唐突ですが、警視庁が発表した「自転車安全利用五則」で、自転車のルール、安全運転を確認しておきましょう。

1.自転車は、車道が原則、歩道は例外
2.車道は左側を通行
3.歩道は歩行者優先で、車道よりを徐行
4.安全ルールを守る

〇飲酒運転・2人乗り・並進の禁止
【罰則】
飲酒運転…5年以下の懲役または100万円以下の罰金(酒酔いの場合)
2人乗り…2万円以下の罰金または科料
並進…2万円以下の罰金または科料

〇夜間はライトを点灯
【罰則】
無灯火…5万円以下の罰金

〇交差点での信号厳守と一時停止
5.子供はヘルメットを着用

上記をみると分かる通り、自転車は「車両」扱いです。「人」と同じ目線で走ると事故を起こします。

走行する時は、歩行者を優先するようにしましょう。



だそうです。

なんと!
飲酒は100万円以下の罰金ですって!
うひゃー!しらなかったわぁ〜

飲んだら乗るな!ってのは、自動車だけじゃないのだね。
スケボーやローラースケートも同じなのかな?
ううむ。 



えっと、ナイロンの公演を観たよ。
会話が面白くて、ずうっと聞いていたかったなぁ。  
笑った、笑った。
いやぁ、面白かったわぁ〜


やっぱ、面白いのが一番だね。

うん。じゃあね! 





寒いので、猫たちにペットボトルでお家を作ってみた
{8A4D6835-A9D8-459A-B43C-023311EE2CE0}

意外に暖かいらしい