どーも、こんにちは!まだまだ寒いのねぇ。お誕生日後、一週間有効のクリーニング半額券を使えなかったなぁ。まだ寒いもの。ね!コマツでーす


えっと、本日は野沢にある龍雲寺で、坐禅と写経をちょっと体験して、最後に精進料理を食べて来ました〜


コレは写経ね!  
{230F05B5-A648-4815-BBC2-5B1DC21C5906}

なぞるだけだけど、緊張感ハンパないかんね!
自分の字が嫌いなので、ホントにやんなっちゃうよ!
コレを高校時代にやってましたよ、コマツは
字が上手くならないんだなぁ、とほほ


で、精進料理!
{4CF69621-5CFA-42DC-96EF-B45C235AC33E}

ちょっと!高校時代に永平寺で食べたものより、豪華じゃないさ!
そして、お腹いっぱいになるまで、食べちゃうこのシアワセ
美味しかった〜。感謝です
大人になると、いろいろと変わってきてさ、
お経あげたり、写経したり、精進料理を頂いたりすると、いちいち考えさせられるのね

ホントに楽しい時間でした〜 
ありがとうございました、住職   
{94509A7A-5F1B-4760-881D-423F26DF1CB9}
あ、こちらは、直虎でお世話になっている、野沢龍雲寺の細川住職です 

みんなも、坐禅とかお経あげたりとかやってみるかい?
結構、いいもんだよ、へへっ