今年もドラフトにかからなかった、大政です。

中学生以来の徳島県に行って参りました。

徳島でグルメと言えば基本的に阿波尾鶏かラーメンですよ。

徳島ラーメンばっかり食べてきたよ。

先づは「いのたに」

{C4D1D136-A376-4323-A7A8-B495F8438E23}

昼しかやってなあけど、雰囲気込みで素敵やん。
コの字のカウンターが二つある不思議なお店。

続いては「東大」

{B7D4C021-9DE7-4FF1-8AF7-79103A7FF205}


ここは本店だから大阪の難波で食べたのの100倍うまい!やはり本店は偉大!もやしがこんなにうまいと思ったのは初めてかもしれん。

最後は「銀座一福」

{FA245F2A-3859-45DA-87ED-15CC8E166F64}

銀座って言ってもあるのは徳島だからね。
他のメニューも充実しててここも雰囲気込みで素敵なお店だ。

一つ分かったことはやはり徳島ラーメンは徳島で食べるのがうまい!

東京とか大阪で食べたのよりはるかに激旨旨なのでした!

バラ肉美味しいなぁ。

この後四国編がしばらく続きます。

お遍路まさです。