スポーツてんこ盛り過ぎですね、大政です。

イチローが、3000本リーチで大リーグやってるなーと思ったらダルビッシュの先発試合でした。。。

柔道も格闘技というより、スポーツ感が出てきましたね。
指導で決まっちゃうからなぁ。 

でも、コソボとか柔道はほんとに色んな国の人がやってるんですね。

フェンシング太田が負けてしまいました。フェンシング太田はグルメで、鰻の名店やうどんの名店にポスターが貼ってあるんですよ。

これに甲子園が加わる訳ですからね。寝不足の8月だなぁ。 

福岡旅情編。

先づは元祖ぴかいちの皿うどん。

{AEE13164-0B15-44B8-B24F-9093A5FCAB0D}

一口食べた途端口にして広がる貝と野菜の旨味!

そして、麺の食感。

これはあまりに激旨旨旨旨ばい!

グルまさ大賞ノーミネートったいね!

博多駅から歩けるし、気軽に行けるお店。普通のラーメン屋なんだけど、7割くらいのひとが皿うどん頼んでます。

もう1つはこちら。

吉塚うなぎ 本店。

{C88CB266-A2D4-4934-826D-8CB0F50F4ED3}

タレもごはんも別盛り。

{E6C83C6E-F46B-4A35-8C34-1789B242718E}

タモリさんが一番美味しい鰻屋と言ってるとか。

激旨旨旨旨!

蒲焼を別盛りのタレにつけて、ご飯に浸して、思い出しただけでもまた食べたい。 

博多は埠頭も行ったし、太宰府も行ったし、満喫したけどまた行きたい所ですね。

座長の大地の芸術祭からの長岡花火最高ですね。
大林監督の長岡花火の映画も凄い映画ですからねぇ。

今年も花火は行けないんじゃないかな。

山には行くぞ!