電車に乗っていて、隣の寝てるひとがもたれかかってくるのが女性だったら、ほぼそのまま許す、家納です。
男性だったら、選びます。私の優しさ、計りにくいです。

今回、写真は、先週私がつくったものをのせてみました。
まずは、スノードーム。中に水がはいってて、逆さまにすると、雪みたいなキラキラがふってきて、素敵なことになる、あれです。サモアリのちらしのデザインも手掛けてくれてる、ナミヘイさんに教わりまして、こどもたちに混じって作りました。うちにある材料でこんなものが作れるなんて、なんか、目からウロコでした。楽しかったなー。
もうひとつ、カップヌードルミュージアムで、
自分の好みの具材でオリジナルのカップヌードルを作りました。ほんとのカップヌードルは、
百福さん、ももふくさんというかたが発明したそうです。
名前も素敵!