南の島に行ってきた男、大政です。


二日目に石垣島の海岸線を真心ブラザーズのjumpを歌いながら、バイクで疾走していたら、朝イチ財布を落としましたよ。


離島で一人、財布を落としたことがありますか?

しばらく呆然としましたが。

一円ももってなく、はたまた身分証も何もないので、どうしたものかと。

久々途方にくれましたね。

真心からの、途方にくれたときの歌を歌いましたね。


まだ旅が三泊のこっていて、宿代は払っておらず。

お日さんピッカーと照らしているのに、水一杯買う金もないと。

皆さんでしたらどう解決します?


散々駆けずり回ったあげく、行き着いた答えはこう。


郵便局に行き、そこに知り合いから窓口払いでその窓口にいる人に振り込んでもらう。

です。

ただ、東京の郵便局の人もこの作業をやったことがないので、結構手間取るのだそうです。

なので、僕は八重山郵便局の大政あてにお金を送金してもらい、何とか危機一髪を回避したのです。

この方法を覚えときましょう。携帯さえあれば離島で財布をなくしてもどうにかなります。

なのでその後ことはあまりよく覚えてないのですが。

とにかく日焼けしましたね。

また行きたいよ、石垣島。