ガッツ団-DSC_0598.JPG

今日は二人に一人がサッカー見てるってほんとうですか?嘘ですよね、
家納です。

日暮里に芝居を見に行くことになりまして、はじめて日暮里という街をうろうろしました。
下町情緒あふれる素敵な商店街もあり、繊維街といって、布や手芸品などうってる問屋街がならび、そんなに遠くない場所にこんな楽しい場所があるなんてと嬉しくなりました。
まったく裁縫はしないのに、見たことない柄の布やボタンをみるとテンションあがり、思わず、てんとう虫と蜜蜂のボタン買いました。

写真は谷中通り。なんか昭和にもどったような懐かしいかんじで、そのあと、なつかしいかんじのするおぼんろという劇団の芝居をみて、初めて東京に出てきたころに知り合った懐かしい人達と飲んで、いやー、懐かしづくし。

小松さんの日本横断和菓子の旅終わっちゃうんですね。最後の和菓子なんだろ~