どーも、娘の小学校が始まってから、一回もあまちゃんが観れてなくて、ずっと撮り溜めているコトが何とも気がかりなコマツでーす


コレ、まとめて観るとなると時間かかるんじゃないかしら
そんな時間は今のコマツにはないわいな

みんなで一緒に観ようと約束しちゃったからなぁ
むむぅ、悩むなぁ


よ~し、悩みごとには甘いモノだ!
つーワケで、国民の3割が観ているとかいないとか、恒例の和菓子ですみませんのコーナー!わ~お!


はい、まずはコレ!
photo:01


加賀もなか
高坂製菓 石川県

もなかは口の中にくっつくよねぇ
もなかは味はおいしいケド、食感がなぁ


続きまして~
photo:02


大禹謨
かねすえ 香川県

何だこれ?おいしいよ
ニッキっぽいね


で、こんなのも
photo:03


柿餅
お菓子の泉榮堂 秋田県

甘い!干し柿とアンコは甘すぎる!甘いよ!
ちびちびとしか食べられん!


はい、それからコレ
photo:04


すいーとぽてと
ナガタフーズ 茨城県

おいしい!
思った通りの味だ


で、最後は
photo:05


福梅
神保 石川県

あ、この最中はおいしい
あまり最中は得意じゃないが、コレはおいしいと思った



もうね、甘いモノ地獄だよ
じゃあねぇ