どーも、最近は寝不足なので、いつでもどこでも寝れるぜぇ、な、コマツでーす


さあて!始まったぞ!娘の小学校!
入学式にも行けたぞぇ

ランドセルは落ち着いたオレンジ色なんだな
ステキなんだな
でも、交通安全の黄色いカバーで、みんなのランドセルが黄色なんだな
じゃあ、いっその事、黄色いランドセルだけでイイじゃんって感じなんだな


楽しそうだなぁ、学校
またやりたいなぁ、学生
ドキドキしたいな

さてと、そんなこんなで和菓子ですみませんのコーナー!


まずは、ババーン!
photo:01


桃の葉
桃林堂 大阪府


あっ、うまい!中の餡が水ようかんみたいだ。また、抹茶のケーキみたいなトコロがうまい!コレ、好き!


んで、次~
photo:02


奥久慈銘菓 久慈の清流
大子製菓 茨城県


甘い!甘すぎる!
コレは洋菓子じゃん
ケーキみたいだもん


はい。続きまして~
photo:03


讃岐特産 醤油豆銅鑼焼
陣屋 香川県


おいしい!餡の豆がおいしい!
そら豆なんだぁ、ふ~ん


で、お次は
photo:04


バタどら
永久堂 愛媛県


うわぁ、ガツンとくるね
色んな豆が入ってて、うまい
お腹いっぱいになるなぁ


はい、出た!
photo:05


雀おどり謹製 栗饅頭
雀おどり總本店 愛知県


コレはおいしい!
栗まんじゅう好きだなぁ


で、最後は
photo:06


大納言 生きんつば
高坂製菓 石川県


美味しかった
口の中が豆でいっぱいだぁ


もう、そんな感じ!
毎日、楽しんでるよ
みんな~、そろそろアースデイだじぇ
行けるといいなぁ
あと、高円寺の大道芸だじぇ
行きてぇよぅ!遊びたいよぅ!
も~う、じゃあねぇ!