どーも、あいにくの雨で御座いますわねぇ、コマツでーす

雨だとさぁ、家をでるのがいやになっちゃうねぇ
いろんなコトをサボりた~い!
今日、稽古休みならいいのになぁ
ま、そんなコト言っても休みになるわけないのだけれど



さて、今週だって和菓子やるんだよ
どーよ!もう、飽きたでしょ!
でもやめな~い!つづける~!

さてと、今週はこんなのから!ドンっ!
photo:01


あきた最中サブレ
塚本商店 旭南高砂堂 秋田県

意外な食感で好き!コレ好き!


次はこんな感じ~
photo:02


崋山饅
桃林堂 大阪府

おまんじゅうだね!
何か、ホッとする


続きまして~
photo:03


べこ餅
野島製菓 北海道

まちがいないね、コレは
餅はうまいねってコトなんだな


ほんで、コレ!
photo:04


抹茶饅頭 極
宇治園CI 茶の彩 大阪府

うまい!
抹茶が濃厚でイイ!好き!


まだまだあるよ~
photo:05


沖縄銘菓 月桃かるかん
お菓子のポルシェ 沖縄県

お?蒸しパンだ、こりゃ
なぁに?かるかんって
むぅ、好きではないなコレは


はい、これでお終いっと
photo:06


むぎの花詩
上野村(森の菓子工房) 群馬県

栗だ!外側がアレみたいだ
メレンゲ?か
コレも洋菓子っぽいなぁ
ん?麦こがしって書いてある
麦こがしってこうゆうヤツなのかぁ、ふ~ん


じゃあ、まだまだあるがこの辺でやめときますか

あと、あまちゃんおもしろいね
それと、東京海上日動?あの車の送り迎えのCMの女の子、奇跡的にかわいいね!
完璧じゃんか、あの可愛さ。なぁ、みんな!
久しぶりにときめいてしまった45歳のコマツであった