25-2 送別会?! | ねっぱりあんサモアに行く!!     (Tweet of Samoan)
9月12日(土)

この日、25年度2次隊の送別会が予定されていた。その前
にSさんの勤務先であるサッカーフェデレーションで、最後の
スポーツ大会をしようということで、有志が集まった。



競技種目はいつもの通り、キックベースボール。参加者が少
なかったので、三角ベースで行った。




帰国隊員Sさんのダイナミックなキック。

5回を終わったところで、Sさんチームが一点差で勝ってい
た。負けず嫌いのEさんチームはなんと土下座して延長を
請う。



Eさんチームの最年長Sさんがまさかのあるある探検隊を
熱演。延長が許された。

しかし、延長しても引き分けで決着がつかず、ミニサッカー
で決着をつけることに…

ミニサッカーの結果、ゆーちゃんとせんちゃんチームの勝利。
お約束の結果といえば、お約束どおり?

尻当ての罰ゲームでゲーム終了。



スポーツ大会の参加メンバー。この他にMさんと私の2名が
参加。


ドミに戻ってシャワーを浴びてさっぱりしてから送別会に参加
した。

送別会は、JICA事務所近くの「吉祥」という新しくできたレスト
ラン。




立食形式の中華料理。何より部屋が貸しきり状態なのが
いい。この部屋のほかに、二階や一階の他の場所にもス
ペースがあるようだ。






帰国する次の隊次が幹事を務めることになっている。我々
と同期のJOCVが幹事である。ということは次の送別会は
我々の番ということになる。


30分ほど歓談してから余興の開始。



余興のトップバッターとして、二人のために作った歌を唄った。



私の歌のなかにもある、ゆーゆーコンビの最後の漫才。
みんなが録画する加熱ぶりである。



これが送られる主役のゆーちゃんとせんちゃん。余興の
内容に結構受けているようである。



先に帰国した同期隊員からのメッセージなどもあり、しん
みりする場面も…




いよいよ最後、二人からのメッセージ。




なんと、帰国する二人から参加者全員にサプライズのプレ
ゼント。二人が手作りしたクッキーである。



最後に調整員のお二人から、はなむけの言葉をいただいて
会を閉じた。


さわやかな風が、またサモアを吹き抜けていった。
お二人の今後の活躍をお祈りする。