歩けば歩くほど元気になっていくのはわかるけど、歩く元気が出ない…なんて言ってないで、でかけないとまずい!

暑いけど!!


というわけで、暑くならないうち、混まないうちにまた約1キロ先のスーパーに行きました。

久々にメイクして、ジャージじゃないスカーチョ?をはいてゆっくりのろのろ歩いていると、何?この人という視線も感じます。普段気づかないけど、こういう人はたくさんいて、一見健康そうだけれど障害物をすぐにはよけられなかったり、人とすれ違うことがスムーズにてきない場合もあるのだと思います。

それを決して忘れないようにしたいです。


常々、スーパーの通路を塞ぐようなことはしたくない、だって具合の悪い人が通れないから…と思ってたけど、その具合の悪い人にいざなってみると、こちらの動きに合わせて動いてくれてるお客さんや店員さんには、感謝しかないです。

おしゃべりに夢中の二人連れとか、元気いっぱいのお子さんとか、あとは歩きスマホの人は、思わぬ動きをするから近寄らないようにするしかないのです。

これからは私も気をつけないと、と思います。