【あきらめなければ何かが起こる…】 | yuchiko気まぐれブログ(o´∀`)♪

yuchiko気まぐれブログ(o´∀`)♪

今日あった出来事☆"

最近気になっている事やはまっている事☆"

♪ヽ(´▽`)/

昨日顎関節症の投稿を
読んでくださった方からメッセージを
いただきました。
ありがたいお話です照れ

私は医者ではないし
顎関節症など治すことはできません。
だからこそ発信する流れ星
今苦しんでる方がいたら
ヒントやきっかけになればと願ってます!
その方のブログをリブログさせて頂きます。
最後まで見ていただけたら嬉しいですニコニコ

【あきらめなければ何か起こる…】
私は介護支援専門員(ケアマネ)を
してます。

私の関わったケースで…
・重度認知症の男性
・動くことができる方
・奥さんと2人暮らし
・デイサービス週3回利用
・家族疎遠(長男行方不明、長女県外、次男県内)次男へアプローチし徐々に協力的に。

4月の末頃
奥さんが転倒骨折、急遽手術で入院。
旦那さん1人で自宅で生活困難。
日中は普段利用しているデイを
増やし対応。
夜間はショート決まるまでの3日間
次男さん対応。
ショートや入所できるところを探すも…
コロナの影響で新規受入拒否プラス
重度認知症あり、動ける方は
どこもリスクが高いため受入困難と…
20箇所お願いの電話し
受話器を持つのも嫌になりかけた時光が…キラキラ

力になりますという施設が
その2日後からロングショートへ!
神様はいるキラキラキラキラ
そう感じた直後…
初日で転倒。
転倒後、発熱と呼吸困難。

今度は病院受信先探し…
これまたコロナの影響から
発熱と呼吸困難は受け入れして
もらえず…
色々な病院あたり相談し9時間。
やっと受け入れ先見つかり…
ほっとしたのもつかの間。
肺炎ガーン
コロナ?えっ!まさか…
検査や診察終わるまで8時間。
コロナではないと言われたが
不安はきえず…
これ以上にこの先利用者さんの受け入れ先
確保できるかなど…
頭がいたいことばかり。

その後の検査で間質性肺炎。
酸素が継続的に必要…

ショートでは基本みてもらえず。
家族はもぉかかわりたくないと
いいだすし…
家族治療望まず、病院より早急な
退院対応もとめられる。

次から次へ難題ばかり…

でも、その方も心配していた
経済面の問題もクリアでき…
療養型病院が受け入れ決まりましたキラキラキラキラ
自宅に帰してあげれず
本人には申し訳ないけど…

今の状況のなかありがたい結果へ
今度こそよかった!!
神様ありがとう照れ

なにより次男さんも頑張ってくれたし…
関わってくれたかたみなさんの
おかげです爆笑
ありがとう!!!!!!と叫びたい(笑)

だからあきらめなければ何か起きる!
必ず道は開ける!

今日も1日頑張りましょうおねがい
長い内容最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

介護で苦しまれてる方いましたら
1人で苦しまず相談してみてくださいねルンルン




いちごの花が咲きましたラブ