こんばんは♪

 

新しい石けん、熟成が終わっていよいよお目見えです

 

が、

 

定番の石けんはそのままですけど、

 

シルクがベースのと、ココナッツミルクがベースの2種類を

 

今までもちょっと色を遊んだりしてデザイン石けんにしてきたのですけど、

 

ラベンダーだから、 L とか、 緑色だから G とか

 

なんか記号みたいになって、つまらないなーーー

 

と思って、これからはちょっとオサレな名前をつけよう・・・と、

 

 

さてさて

 

こちらはシルクがベース、  「Secret Green」

 

別に何の秘密があるわけじゃないけど、 

 

ジーっと見てたら、 フーっと引き込まれそうになったから

 

Secret にしてみたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはココナッツミルクがベースの  「霞(KASUMI)」

 

ね、なんかそんな感じでしょ♪

 

 

で、悩んだのがコチラ↓

 

レモンのイメージで作って、香りもレモンにしたんだけど、

 

「レモン」 じゃ~、ちょっと 素朴過ぎないかな~~、

 

って考えて

 

漢字の 「檸檬」にしました。

 

 

先に名前を考えてから作ると、イメージ通りに行かないこともあるし、

 

なので、 完成してから ジックリ見ながら

 

ひらめきに任せて名前を決める!  うん、そーしよう!

 

 

 

他には 定番の

「糀甘酒」 もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買いものは コチラ→カート

 

ホームページは コチラ→☆



 

本業のダンスダンスブログ は コチラ→